さらざんまい 玲央と真武 Twitterに散りばめられた謎

 

 

 

 これを観る限り、カワウソ勢力(?)から守ってる側がレオ&マブなのかとも。

(どうでもいいですが、玲央はブロッコリーが好きみたいで)

この二人の名前を冠したTwitterアカウントというのも、面白さがあります。

 

そして、本編の謎(?)を織り込みつつ、舞台となる浅草周辺のお店の紹介を、巧みになさっておられる所はサスガ。取材先への敬意をお持ちになられるお姿。

なんといいますか、幾原監督は勿論、関わられておられるスタッフさんのお人柄・温かみが伝わってきて、こういうのとても好きです。

ピングドラムの時の、三ちゃん(リナちゃん)もそうでした。

 

 

ずっと拝読していきますと、たくさんの商店や名所が出てきます。

昭和の香り漂うような雰囲気のお店もありました。

作中でも出てくるかもしれませんね。楽しみです。

 

 

 

 そして!超絶関係ないのですが。

右のレオの書初め。今年の抱負「世界平和」名前が「新星 玲央」

字は違えど、横から見たら「玲和」が見えます。スゴ!!

 

 


twitter.com

アの下に見えるはがきは、2008年・ネズミ年のもの。

 

 

 

 

https://www.post.japanpost.jp/img/whats_new/2007/070831_b2_01.gif


www.post.japanpost.jp

 

これに意味があるのか、無いのか。

普通に考えますと、既に11年前のものですから、意味もなく持ち出してくるとは思えません。

書くのをはばかれますが、幾原監督は何か事件・事故をモチーフにしているのでは?と言う方々も少なからず居られます。

2008年といえば、秋葉原の事件ですが…。

ここは、そうでないと強く信じたい所です。

 

ja.wikipedia.org

事件のきっかけの一つである掲示

という項目があります。

現時点では、この事件との関連や、その他のことについての言及は深くしないで置こうと思います。安易に言える事案では無いと思いますので。

 

また、2008年の出来事として「i Phone」が発売される。とありました。

ja.wikipedia.org

 

こちらのほうが、意味がありそうな気がしなくも。

 

 

 この煙草、年が明けてからもでてくるのですが、2007年の末に、数量限定で発売されていた「クールマイルド スケルトンパック」という種類のようです。

これが現在手元にある事にも驚き!ですが、やはり、玲央と真武のやりとりは2007年~2008年にかけてのものなのでしょうか?

 

 

追記:墨田区には「たばこと塩の博物館」なるものがあるようです。

www.jti.co.jp

スカイツリーからもそう離れていない場所。

 

 

 

 

 

そして極め付きは

 あるはずのスカイツリーがありません。

f:id:rarafoutune:20190413142925j:plain

 現在はこのように、スカイツリーがみえます。

f:id:rarafoutune:20190421022449j:plain

(C) イクニラッパー/シリコマンダー

ポスターにも、スカイツリーはありました。角度的に現在では、スカイツリーが映りこむ場所だと思います。

 

 

 ワインのラベルが2006年。

 

 

f:id:rarafoutune:20190413143338j:plain

↑現在

 

他にも、スカイツリーが映っていなければならない場所に、スカイツリーが映っていないツイートがいくつか観られます。

 今確認しましたら、スカイツリーが着工されたのが、2008年7月。2011年12月に竣工予定(実際は東日本大震災の影響で、2012年2月29日竣工)世界一の自立型電波塔

これは、重要なワードになりそうな予感がします。

 

 湯のみは、この時手に入れた模様。

 

 

 

2018年11月11日からつぶやき始め

「朝だ」と毎日、真武がツイートしています。

アです。

 

時々、猫とのふれあい(?)の様子もツイートしています。

 

2019年3月27日から最後の更新3月31日まで

不穏な空気漂うツイートへと流れていきます。

 

 これが最後のツイートです。

 

 

くどいようですが、現在花やしきには、シンボルタワーでもあった「Beeタワー」はありません。2016年に取り壊されました。

 

www.hanayashiki.net

 

Beeタワーとは、建築当時は日本一の高さだった「人工衛星塔」の事だとか。

レオ&マブのTwitterには、おぼろげながらBeeタワーが映っています。しかもこの角度からですと、スカイツリーが映っているはずです。

 

 

 これを見る限り、12月から減ってないように見えます。

大事にしていたのでしょうね。12月23日あたりに「Thank you」という文字と共に

画像がUPされていましたから、玲央から真武へのクリスマスプレゼントだったのかもしれません。故に、真武は大事にしていた様にも思えます。

その大事にしていた煙草の上に「行ってくる」と、書きなぐった付箋。

何かしらの決意の表れか?

 

 

更新は、3月31日までと明記されていますので、これ以上の更新はありません。

ですが、数ヶ月間でのツイートで、興味深いものは多々ありました。

 

そう、私達は「彼ら」と繋がっているのです。

 

追記:twitterアカウントのkeeponly1lvuは「ひとつの物に拘る」と言う意味だそうで、煙草「KOOL」の名前の由来だそうです。lvuはLOVE

Keep only one loveの頭文字をとり、KOOLとなります。ただこれも諸説あり、Kiss only one ledyと言われる場合も。