メモ(単なるメモ)

※超絶・個人メモです。

 

twitter.com

 

www.chintai.net

気になる事や、思考のきっかけ・取っ掛かりになりそうなものを、雑記的に書いているだけです。本編には関係ないものが多いです。

4話までで、出てきた施設や食べ物・小物類は、レオマブTwitterとかなり重なる部分がありますので、抜き出してメモしています。(取材された所が、そのまま本編とTwitterに反映されているからだと思いますが)

 

ケッピの皿→きゅうりで叩くと、おりんの様な音がする。アと共に、ぐっもーにーん。

丸(皿)の中に文字書きすぎ問題。ア、希、かっぱ巻き1年分、尻 

(レオマブに至っては、最初オペラ座風でと言う話らしいので、今みたいに太鼓でなくてオペラ座舞台風でも、世界観が壊れないという事になるし、重要なポイントさえ抑えておけば、いけるって事だろうし。ファントム?)ガルニエ宮

「運」も必要!?パリ・オペラ座見学ガイド〜怪人・魔法の図書館まで | フランス | LINEトラベルjp 旅行ガイド

関東大震災 火災旋風→カパゾンビが降りてくるクルクル

      凌雲閣(十二階 エレベーター)

      

tanken.com

 

典獄と934人のメロス

スタンドバイミー(後検討)

想像ラジオ

火消し

猪目 火除け→欠けてるので、逆の効果。広がるカワウソマークは大火?

でも太鼓から水出てるやん。欲望は昇華ではなく消火?

欲望は燃える?

欲望か 愛か。二者択一ではなく「それは」欲望か?「それは」愛か?と問いかけ?なので、カパゾンビ候補達に選択肢は無い。愛の定義がよくわからない。欲望の定義は命らしい。愛がなくても生きていける?ということは、欲望=生 愛=死

なんで愛で死ぬんだ。意味がわからない。愛と欲望の線引きも、曖昧なのに。

いろは48組 ほ組?纏 さすまた

ja.wikipedia.org

 

 

 

  ↓↓

 

nippon1000parks.blogspot.com

 

 浅草小学校

 

 スマートボール「三松館」

 

 ゆりかもめ

 ↓

 美味しくいただきました。的な?

 河童じゃない?なんだこれは。あー、ケロヨン。

 

 

f:id:rarafoutune:20190509002501j:plain

ウテナ・りんご(光さす庭・フィナーレ)

メトロノームの音。チーン♪チーン♪

 

 駒形橋 画像のズレ。

 

 

 竜宮のツカイ?うさぎ?うま?ペガサス?亀 犬猫?わからん

 

https://twitter.com/keeponly1luv/status/1077733246555906048

 

 

 

 パンダカー

 

 ふぐに固執する真武

 

 

f:id:rarafoutune:20190509003912j:plain

呟きで異様に多い、ふぐ。しびれるだろう?

 

f:id:rarafoutune:20190509045216j:plain

サラちゃんマスコット。目が開いているバージョン。

 

 カワウソイヤー

 

去勢された負け犬ども 牙を剥け

惰性で生きる虫けらよ 身を焦がせ

この歌で指しているのは、人間(一稀たち)ではなく、もしかしたらレオ・マブ自身の事?

惰性の意味が、怠惰とかではなく、変わらず同じ事を繰り返していると言う意味であれば、毎度毎度欲望搾取して、カワウソイヤー歌って、転送しているレオマブも当てはまるし。なんだかんだと、河童にされた三人は負け犬とは違う気が。どちらかというと、レオとマブのほうが、去勢されてウッソー上司にこき使われてる気も。元の上司はアのはずなのに、いつからカワウソ側なのか。元々なのか。謎が多い。

 

支配された真実の心 切り裂いて

触れた熱さと裏腹の まがいもの

真実の心が支配されている→去勢されている。マブの心臓は、もしかしたらカワウソが持っている?心はそのまま心臓。

 

我らの願いは終わらない夜 我らの出会いは始まらない朝

 

朝日を浴びたら死ぬの?ヴァンパイア的な。でも、カワウソ交番で、箱田を取り調べているときは、昼間だったのに。

始まらない朝は、永遠の夜。極夜?出会いが夜だから、朝になってほしくない?朝になれば消える?月下美人

 

オズマ姫 電波 オズマ計画 星間航行

航路 臨死体験 

 

欲望と命はイコールではなく、命を繋ごうとするSOSだとしたら。もしくは記憶?

記憶が水に溶けていく

手放すな。欲望は君の命だ。つながっても見失っても。

死のメタファー 共通するつながり 同じものを見る→漏洩

主観軸と客観軸の差 

スタンドバイミーと航路 思い出・記憶 つながり

メメント イニシエーションラブ?IQ84

まさかのシックスセンス?古すぎる気が…。いくらなんでも。

2001年宇宙の旅 色。ポイント・要所には何か同色があるはず。妄想と海草×との違い、色

回想が海草×で、水の中の意味。星の王子様に会いに行く意味