フォローされたら終わり 不思議な事をツラツラと。

会社をクビになった新藤くん。可哀想。

f:id:rarafoutune:20191202202501j:plain

次回予告(13,14話)では、どこかで何かをしている新藤。図書館の様な公共の場?もしくはカフェの様な店舗内でしょうか?

いえいえ。少し話数を戻して、思い出して見ます。

f:id:rarafoutune:20191205004332j:plain9話、怪メールが会社に送られて来たという回想シーン。

コレと13,4話予告で新藤が居る場所を比べてみると…同じに見えます。

きっと、クビになった会社で再雇用してもらったのでしょう。よかったよかった。

※最初の画像も、リアルタイムのものでなく、回想シーンの可能性もあります。

 

新藤といえば。

www.instagram.com

百万円社長のインスタグラム投稿。

この投稿のとき、新藤は自分の部屋に居ました。数十秒後?に出てきますが。

壮太郎と梶浦がまだ来てないとはいえ、みんな集まっているのですからその場に居ててもよかったような?

もしかしたら、コンペ作品の仕上げが忙しかったのかもしれません。

 

百万円社長も、盗撮する意味がわからない。なぜ、盗撮する必要があるのでしょうか。その場に居ないから?普段のシェアハウス住人の様子を見たいから?

設置されているカメラは、1台なのでしょうか。

 

 

 

f:id:rarafoutune:20191205005811j:plain

10話予告の時「犯人はダークホース」と言う文字とともに出てきた新藤の部屋。

急いで出て行ったのか、PCの電源はつけたまま。ディスプレイに並んでいるファイルの数々はきっと、今回の事件とは関係のないもののはず。捨てているシーンが何度も、OPに合わせて出てきていましたから。

しかも新藤は、全くダークホースではありません。むしろ、首位の座をとうとう壮太郎に奪われてしまう有様です。その上、ゆまにまで抜かされてしまいました。ダークホースと言うには無理があります。ダークホースと言うなら「鈴木啓三さん」がぶっちぎりでしょう。

 

壮太郎も、新藤が家を飛び出した事をいいことに、部屋へ不法侵入する様です。ですが、11,12話ではこのシーンは出てきませんでした。次回へ持ち越し?

壮太郎の服装をみると、新藤が出て行った次の日、ゆまがおにぎりを持ってきてくれた後に、侵入したものと思われます。

 

ゆまといえば、不思議な事が。

f:id:rarafoutune:20191202222554j:plain

次回予告にある、割れたタブレットのカット。枠が白いので新藤のものだとばかり思っていました。

ゆまのものは

f:id:rarafoutune:20191205010520j:plain

マユとLINEをしている時にでてくるのですが、黒枠です。

ですが

f:id:rarafoutune:20191205010808j:plain

7話でまたまたマユとLINEでやりとりしている時。

カウンターの上、右端にミニイーゼルに立てかけられているもの。最初はミニホワイトボード的なものかな?と思いました。がよくよく見ると、ボタンがあります。

f:id:rarafoutune:20191205011105j:plain

ちはるがネイルをしに来てくれた時、ミニイーゼルの上に、白いボードはありません。結構動かしている様子がわかります。タブレットなら、あちらこちらに置くのもわかります。が、ちはるが来るので別の場所に置いたとも考えられます。

f:id:rarafoutune:20191205012207j:plain

新藤のものは、間違いなく白です。

ゆまが2台持っているのか、単なるタブレット風ホワイトボードなのか。私が知らないだけで、何か巷で流行しているアイテムなのか。

※追記

もうひとり、タブレット端末を使っている人物がいました。

f:id:rarafoutune:20191205174512j:plain

美由紀が「今話すべきはそこじゃない」と、梶浦に電話している時のものです。こうなると、誰のタブレットが割れているのか、わからなくなりました。 

 

 

 

f:id:rarafoutune:20191125044031j:plain

 

f:id:rarafoutune:20191126075630j:plain

この待ち受けも、いまだに気になっているのですが、新藤の待ちうけとゆまの待ちうけが同じ。もしかしたら、どちらかのSNSアカウントページのヘッダー画像かもしれません。だとしても、なぜ、どちらかのものを、その場で見ている必要があるのか?

 

f:id:rarafoutune:20191205012838j:plain

9話で新藤は、こう言っていました。

「ゆまちゃんが怯えてた?当たり前だろ、ゆまちゃんのSNSが今、どうなってんのかしってんのか」

新藤はどうなっているか知っているのでしょう。なので言えた。もしかしたら、純子の病室で見えたスマホ画面は、ゆまのSNSヘッダーかも。アイコンが確認できないので、何ともいえませんが。

 

ゆまはもうひとつ、不思議案件。

12話で、ミズキと共に病院へ行き、壮太郎がかけつけた後、仕事に戻るねと会社に戻ってからマユから来たLINE

f:id:rarafoutune:20191205013930j:plain

多分このLINEの翌日に、純子の病室にゆまは行っているはずなのです。

純子と梶浦、そして新藤に「壮太郎が怪しい」といわれ、壮太郎の潔白を証明してみせる!と、病室を飛び出したゆま。そのあと…

f:id:rarafoutune:20191205014339j:plain

マユに助けてとLINEします。

問題はその前。今日の前のマユとのやりとりです。時間がまたおかしい。前日の夜に、ゆまでしょ?とやり取りしているのに、朝にLINEをしていますし、その日の朝は、7時すぎにはシェアハウスに行っています。ミスなのかもしれません。

ゆまが百万円社長にフォローされた時、太陽がみせたLINEの時間表示も変でしたし、新藤が出て行くとき、シェアハウスのアナログ時計も変でした。このドラマにおいて、時間は気にしないほうがいいのかも。

※インスタグラムの盗撮

www.instagram.com

これは、この時に撮られたものかもしれません。服が同じですから。そうなると、ゆまは何をみて笑っているのか。壮太郎から何かメッセージでも来たのでしょうか。百万円社長は「誰と?」と問いかけていますから、マユの事かな?と思いましたが、さっきのマユとのやり取りでこの顔をしていたら、ゆま怖すぎですし。

 

 

先ほどの、シェアハウス時計の謎。

f:id:rarafoutune:20191126135142j:plain

新藤がコンペで入賞をしたといった日の夜、壮太郎が帰宅、ゆまちゃんがシャッター音で怯える、何かしてやれないかという話をしている時、アナログ時計は、夜の8時半

新藤が怪メールのせいで、盗作だといわれ、会社をくびになったと荒ぶり、姫野先生のことも自白。

f:id:rarafoutune:20191205015822j:plain

荒ぶりが最高潮になって立ち上がり、自室へ向かう新藤。

時間はあまりたってません。むしろ動いてない?

f:id:rarafoutune:20191205020051j:plain

あれ?デジタル時計は、21時08分。どうやら40分弱、デジタル時計が早い様です。

部屋から出てきた新藤。

f:id:rarafoutune:20191126135422j:plain

アナログ時計は、9時10分少し前。あれ?40分弱も部屋に閉じこもっていたの?壮太郎はその間、ボーとその場に立っていたの?となります。
が…

f:id:rarafoutune:20191126135907j:plain

新藤が出て行ったのは、21時9分。え。どういうこと?時空がゆがんだの?

新藤は、荒ぶり立ち上がり→自室へ行き→出てきて→壮太郎にきれいごというな!と怒鳴り→家を飛び出す。この所要時間は1分。アナログ時計は、デジタル時計が刻む1分を40分刻むスピードで、合わせてきました。

こういう感じですので、時計や時間は気にしないほうがイイと思います。

気にしたほうがいいにしろ、どう気にしていいのかわかりません。

 

新藤のコンペといえば「よかった。先にゆまちゃんに伝えられて」と言う発言が、とても変な言い回しに思えました。

先にというのは、何より先なのか?誰より先なのか?

色々考えたのですが、誰と言う方ではなく、百万円社長にフォローされて罠にはまり、荒ぶる前に伝えられてよかった。という意味しか思いつきませんでした。思わず、ポロっと出た言葉だったのかもしれません。

 

謎といえば「配信コメントに注目」これも、意味がわかりません。

f:id:rarafoutune:20191205021659j:plain

壮太郎が立ち止まる直前のコメント。日サロのコメント位しか、目立つものがありません。しかも別段、取り立てる事もないコメント。知り合いが見ている可能性もあるでしょうし。ですが、壮太郎は何かに気づいた。視聴者がすぐに気づくものだと駄目でしょうから、何かヒントレベルであって、すぐにはわからない物だと思います。

こじつけるのであれば…

日・サ・ロ と一文字ずつバラバラにして、いつめんそれぞれの名前の中に、壮太郎・ゆま・梶浦以外でこの文字が入っていないかな?と探しました。

 

後藤孝一 

上田太陽

一之瀬純子

等々力ちはる

梶浦美由紀

新藤伸信

サを草冠だと考えると、すべての文字が入っているのは、新藤。ただこれは、かなりのこじつけですので、他に何かあるのだと思います。

翌々日の配信でも、日サロは「ほんま?」とコメントを連呼していますし、この人ではなくて別のコメントに注視するべきなのかもしれません。

 

 

ameblo.jp

美由紀のブログも更新されました。

私は美由紀に、なんと言うのか、もやもやした感情しか沸きませんでした。

自作自演で、助けに来てくれた壮太郎は無碍にして(それでも、ゆまだけを幸せにしてればいいんだよは納得できる面もありましたが)ほぼ暴言同様のことを言い放った。金のためとはいえ、たくさんの人をだまし、興奮した!と言っていた相当なクズです。

梶浦は勿論クズtheクズ。ですが、自分を盾にされたことで「冷めた」「赤ちゃんにもしものことが」と言い出したとき、え?となりました。他の人には騙しても、暴力振るってもよくて、自分のことは大事にしてほしいの?何が子供のためだと思ってたからだよ。都合よく、子供だしてくるな。やってることは、旦那もお前も同じだろ?と。

ちはるの件も、殴ってスカッ!としたとか、そういう記事を結構見ました。が、暴行罪です。犯罪行為ですが。まだ純子レベルのなら、少しは納得できますが、美由紀のは完全にOUT。ちはるのやったことも、ゲスいですし、太陽越えのクズだと思います。でもそれって、梶浦はもっとだろ?という話なのに、旦那は責めない。女同士のバトルなのかもですが、ぜんぜんスカッとしない。殴るなら旦那も殴れ。お前いったよな?「話すべきはそこじゃない」って。旦那にそういうなら、相手にも同じ様にいえよ。

なのに、今度はこのブログ記事。コレで終わると思うなよ。いやいや、あんたがな?と言う話ですし、ちはるは泣き寝入りせずに、やり返さないと駄目です。

「人の道外れてるんだから、隠し通せよ」は、失笑です。

お前もなw 自作自演隠し通せよ、メンドくせえな、、

そういうことしなければ、美由紀にかなり同情できたのに。

てぃあらちゃんも赤ちゃんも本当可哀想。

このブログがかなりの決定打で、完全に同情できなくなりました。

美由紀のクズっぷりを、徹底的に表したかったのかもしれません。

 

つらつらと、ここまでで不思議だなぁと思った事を書いてみました。