フォローされたら終わり 13・14話を前に。

今夜13、14話放送です。

出演者様方が、今日の放送終了後に、ざわつく様な事を示唆。

 

太陽役の「ゆうたろう」さん↓↓

 

純子役の「松田るか」さん↓↓

 

ゆま役の「小川紗良」さん↓↓

 

姫野先生役の「おのののか」さん↓↓

 

壮太郎が、豹変するのか?それとも、ゆまが豹変するのか?

姫野先生の悪女っぷりが、お披露目されるのか?

 

ここにきて、ヒントらしきものも、ガンガン出してくださっています。

が!何が何やら…。何をどうみていいのか全くわからず。

まずはインスタグラム。

www.instagram.com

シェアハウスにある黒板の絵が、書き換えられた様です

※GOOD dayより以前、過去の黒板絵の画像かもしれません。

f:id:rarafoutune:20191208194606j:plain

 

新藤が家を飛び出した翌々日、ゴミを片付けているシーンでは、黒板は変わっている様にはみえません。

f:id:rarafoutune:20191208195102j:plain

3話の黒板は、下部分にあった太陽の絵が消えています。

f:id:rarafoutune:20191208195419j:plain

ですが、5話ではまたまた、太陽の絵が復活します。

これに意味があるのか、無いのかはさっぱりです。

正直、インスタグラムは時空を飛んでなきゃ無理な写真も、たくさんあります。

 

www.instagram.com

ここにある、縦長の○の飾りつけは、ゆまがネットで調べて作ったという「太陽の内定祝い」の時の飾りつけのはず。

ですが、純子はピンピンしています。病院のはずなのに。

 

インスタグラムには、謎写真はまだあって

f:id:rarafoutune:20191208195810j:plain

隠し撮りしたらしい、壮太郎の写真。投稿者は後藤。

f:id:rarafoutune:20191208195854j:plain

隠し撮りしたらしい、壮太郎の写真。投稿者は新藤。

同じ様にみえますし、同じでしょう。これを後藤か新藤が、どちらのスマホからハッキングして入手したと捉えるのか、インスタグラムは本編と一線を引いて、あくまでもファンサービス的なものと捉えたほうがいいのか、その線引きが曖昧すぎて難しいのです。

ピザの件もそうです。

www.instagram.com

これは放送前、後藤からの投稿でした。プラス、この場に後藤は居ません。

それだけで、犯人はもう後藤やん!となりそうです。

そんなアンポンタンな事するかー?という話。本編関係なくなります。

インスタグラムの投稿に、どんな意図があるのかさっぱりなのですが、無意味と言うわけではないでしょうし、ヒントとなるもの・そうでないものの取捨選択が大事になりそうです。

 

昨日、壮太郎役の「岡田健史」さんのインスタグラムで、もう一度この動画をよく観て。と言うようなストーリーが投稿されました。

www.youtube.com

恐らく、この動画をUPされていたと思います。

何度も観ましたが、わかったのは…。

○梶浦のスマホが1話時点では、カバーがつけられていない。

○百万円社長のアイコンが、某会社の元社長であったこと(本編ではミジンコに)

○壮太郎のゆまとのLINEメッセージが取り消されている。

○何枚か、インスタに投稿された写真が流れること

f:id:rarafoutune:20191208201441j:plain

 その中の1枚。

ここからわかるのは、並んでいる漫画本は「花より男子」と「エヴァンゲリオン」の2巻と3巻。

 

何がヒントになっているのか、先ほどの動画を観てもさっぱりです。

 

今夜、最終回に向けてぐん!と動くはず。楽しみです

 

 ※ゆまは百万円社長になぜか「青柳ゆまに危害をくわえられたくなかったら、どこそこまでこい」というDMを送っています。

もしかしたら…?シェアハウスで縛られているゆまは、それ関連でそんなことになったのでしょうか?あのくだりは、何度見ても不自然極まりありません。