フォローされたら終わり 13・14話 取り急ぎの考察。

ラスト直前までは、SNSの「良い面」にもシフトしてくれた流れ。

姫野先生も出てきて、まさかのシングルマザー。免許偽装したのは駄目だったけれども、彼女なりの事情もあった。そしてその息子の「マサト」くん。彼が壮太郎に、姫野先生の居場所を教えてくれてたのですね。この流れは本当に良かったです。

 

なのに!

ラスト、半分は予想通りな流れ来たかな?と思っていたら、血まみれ新藤!

聞いてないし!というか、衝撃すぎて「ひっ!」と言う声が出てしまいました。

でもでもでも!よーーく観てみたら。

f:id:rarafoutune:20191209000745j:plain

めがね!めがね!割れてません。しかも血さえもついてない。

どういうことなのでしょう?そんなに血だらけならば、メガネ割れてるか、落ちてるかしてますよね?

と言う事は、これは「仕込み」と考えていいと思います。

 

まだ1度しかみてないので、もう一度最初からみて、書き出して行こうと思います。

が、とりあえず壮太郎・新藤は犯人ではない

と言う事を書きたくて、投稿しました。

インスタグラムの百万円社長からの投稿、黒板でも

新藤の似顔絵があり、そこに「メガネ」と書かれている様な所が見えていました。

多分アレがなかったら気づいてなかったかも。

これが犯人ではない証拠にはならないかもですが、おかしな点であることには間違いないと思います。

 

※ただ、予告をみると…

荒ぶる後藤が、殴っているのは黒のカーディガンを着て、インナーは白のハイネックという服装をしている人に見えました。普通に考えると新藤?と思えるのですが…。

そういう服装をしている人が犯人で、間違いないはず。