フォローされたら終わり 犯人は後藤になったんだけど

f:id:rarafoutune:20191121104026j:plain

少し観づらいですが、緑川風太さんが100万円社長から、100万円を貰ったツイートがありました。封筒は紫色。純子のと同じ。

純子は100万円社長から貰った?のでしょうか。100万円社長自体が、自作自演で緑川さんを演じている可能性はあるとしても、実際純子の手元には100万円があります。

純子は100万円社長の正体を知っているのでしょうか?そうだとしたら、直接もらったことに。それとも、目が覚めたら置いてあったのでしょうか?でしたら、正体は知らないまま?の可能性も。どちらにしろ、出所は100万円社長の様です。

 

f:id:rarafoutune:20191121104648j:plain

このゆまの隠し撮り画像。撮れるとしたら、後藤。

 

www.instagram.com

シェアハウスでも後藤は、しょっちゅう出入りをしていて、ソファーで寝てしまうことが度々あった模様。カメラを仕掛ける事も、余裕で出来るかもしれません。

 

あれやこれやと考えるよりも、1つ2つを観て、コレだ!と考えたとしたら、ゆまの隠し撮りだけでも、後藤が黒。角度的に、厨房あたりから撮られている物がありますので、お客さんならちょっと難しいよねと言う感じです。

そうだとすると、なぜわざわざ自作自演なんて真似をしたのか。梶浦を陥れるため?でしょうか。その前フリで用意したのでしょうか。

後藤が犯人であれば、一番面白くない展開になりそうですが、どうなのでしょう…。回想でも、ほぼ出てこない。出てきても空気と言うか、その場にいるだけ。エピソードも自作自演で、自爆したくらい。後藤が犯人って、意外性というよりも、なんかうーん…?としかならないメンバーだと思いますが…。

 

twitterにも、色々と作中にでてくるアカウントがある様ですが、あちら世界(ドラマの中)では「piyotter」ですので、分けて考えたいと思います。

後藤がなぜ、犯人候補最下位なのか?を考えると、それだけ存在が空気。アンフェアだわーとまでは言えませんが、もし犯人ならばもう少し、出番があってもよかった。

 

新藤はもしかしたら、姫野先生事件の時、スクショをとって「教員免許偽装」を、ばら撒いたのかもしれません。そこからすると、何かを偽装していることが、ばら撒かれてしまうのでしょう。

梶浦にしろ、自宅を特定されて色々ありそうです。美由紀はここで巻き込まれる。

ちはるは、裏で色々言っている事が皆にばれるのか、梶浦関連で巻き込まれるのか。

 

こうなると、後藤と壮太郎だけ、何もありません。しかも壮太郎は100万円社長をフォローしていないのです。

なんか、もやもやっとするなぁ!後藤なのかなーー?