2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリ熊嵐 8話~箱の花嫁~ その2

澪愛を食べたユリーカ。自分と言う箱に愛するヒトを入れる事で、満たされる筈だった。なのに…。ユリーカの隙間は満たされる事はありませんでした。 ここで、ユリーカの過去の回想から、現実時間へと戻ってきます。 ユリーカの執務室で、紅羽が銀子が星のペン…

ユリ熊嵐 8話~箱の花嫁~ その1

「澪愛 あなたは私の事がスキ?」「ええ 好きよ。大好き」 「私達 ずっと友達よね」「ええ ずっと友達」 第8話は、ユリーカ先生の回でした。 7話にさらに輪を掛けて「矛盾」と、それぞれがそれぞれの「エゴ」をさらけ出していた回とも言えます。そして、前回…

ユリ熊嵐 8話を前に

公式で、エピソード08が出ました。 http://www.yurikuma.jp/story.html 内容を読む限り、ユリーカが本性(?)を現し始める様です。何故、銀子を元凶にしたいのか。それとも、本当に銀子が元凶なのか。この場合の「排除」と言うのは、銀子をクマとしての「排…

ユリ熊嵐 7話 私が忘れたあの娘~

「こうして 約束のキスを果たした二人は 月(スキ)の星に導かれ 断絶を越えて旅立ちました」 徐々に物語全体の構図が明らかになってきました。 そして、いくつかの矛盾も出てきて「あれ??」となっている状態です。素直に物語を受け止めた方がいい部分と、…

ユリ熊嵐~第7前に~

公式にエピソード07が出ましたね。 http://www.yurikuma.jp/story.html このるるの顔が、何と無くうさぎちゃんっぽいな。と思ってしまいました>< でもやっぱり、絵全体の雰囲気は可愛い!幼少紅羽と銀子の絵なんて、見てるだけで癒されまくりです。「罪グマ…

ユリ熊嵐 時系列

第一話を基点に時系列を並べています。 ※細かい部分は書いていません。個人メモ程度の物です。 みるんのお話は、省いてあります。 ☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆ 過去20年くらい前 嵐が丘学園にて 学園階段に捨てら…

月の娘と森の娘~絵本~

「月の娘と森の娘」 昔 世界は空によって 二つに分けられていました 月の世界と 森の世界です ある日のこと 月の娘は お母さんの大切なペンダントを 森に落としてしまいました。 それを見つけたのは 森の娘でした。 キラキラと輝くその星に驚いて 森の娘は思…

ユリ熊嵐~6話 月の娘と森の娘~

第6話。結構お話がググーン!と進みました。 5話で、純花が手紙を紅羽に渡した時、まるで自分がこの世界から居なくなる事を予感してたみたい。と思っていたのですが、そうではなく「友達ではなくなる」から、5話でのああいった感じの台詞になったんだなぁ。…

ユリ熊嵐~6話前に~

今日とうとう折り返しの6話ですね。先行上映会には、残念ながらいけなかったのですが、行かれた方のお話だと、凄く有意義だったみたいで…。羨ましいです>< ユリ熊嵐を説明・もしくは考察なさっている折に「三毛別羆事件」を元に書かれた「熊嵐(吉村昭著)…

ユリ熊嵐〜屋上の床〜

タイトルにしちゃったけれども、気にならない?と言うだけで(^^;)あの模様、左右対称のようで歪んでる。と言うか、色が反転しているのですね。スキとキス、罪と蜜と言う感じで、反転要素は結構あるかも。 1話の屋上でベンチに座り、昼食を紅羽と純花でとって…

Colors~宇多田ヒカル

宇多田ヒカル - COLORS - YouTube 大好きな歌です。MVも大好き。 夢を語る歌。と言うか、自分を奮い立たせる歌と言うか。 夢みてるだけじゃ何もできないし、文句ばっか言ってたって前に進んでないでしょう?出来ない事よりも、まずは出来ることしてみたら?…

ユリ熊嵐~妄想的観測~

注意!!!!!! かなりの妄想が含まれている文章です! 5話冒頭、11年前。澪愛・紅羽そして熊の銀子と写真をとるシーンから始まりました。この後「私達は最初から、あなた達が大嫌いで、最初からあなた達が大好きだった」と台詞が入ります。「あなたを…

ユリ熊嵐~5話を観て。取り急ぎメモ

忘れないように><思った事メモを。 この物語、おもちゃ箱の中身の話な気がしてきた^^; 最初は、サスペンスホラー?と思ったけれども、4話を見てこれは、純粋に「愛」についての物語?と思って、今度はおもちゃ箱なの?っ思った。 子供の頃って、お人形…

OPから、思い出を。

Yuri Kuma Arashi Opening - YouTube とっても可愛く、甘く、キュートなOPになってます。個人的には大好き!ちなみに、OPを手がけておられるボンジュール鈴木さんは、宅録女子らしいのですが、この曲以外にもとっても甘く甘い可愛い曲をつくっておられてます…

第4話「私はキスをもらえない」

王国中の愛を弟のみるん王子に奪われた「るる姫」。彼女はみるんを憎んでいた。自分のために「約束のキス」を探し、蜂蜜の壺がそれだと言って渡すみるんを冷たくあしらう。そこに思わぬ悲劇が起こり、るる姫は虚しさに包まれた。深い後悔のなか、彼女は銀子…