2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポンノワール 4話を前に~

1103ノワールナイト#ニッポンノワール#毎週日曜はノワールナイト pic.twitter.com/DMuT9rvhFN — 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) October 30, 2019 困惑動画、4本目です。前3つの動画との繋がりは、少しづつですが見えて来ました。 ○肉体…

フォローされたら終わり 1&2話

abema.tv programnews.abema.tv 挑戦状が出ている、犯人当て方式のドラマ。 日曜日の夜が、非常に忙しくなりそうです。 結婚を控えた友人を祝うため集まった仲間たちだが、話題はいつの間にかフォローすれば抽選で百万円が当たる【百万円社長】の話題に。フ…

ニッポンノワール 3.5話 

疑問1 フェイク画像に関して ○撮影場の謎 薫は、上岡達彦の身元からアジトを特定したとなっています。そうなると、撮影場がアジト?という事に。仮にそうだとすると、なぜ才門はアジトを知っているのか?という謎が。逆に、アジトではなく撮影場だとすると、…

ニッポンノワール 3話#容疑者才門

彼らの「罪と罰」そして「正義」 様々な謎が、あっさりと解ける回でもあり、それもまた信用には値しない情報ばかりでした。故に、解決したとは言い難い。結局、何もわからないままという。くるくると同じ場所を人を変え、手法を変えて回っているだけ。そして…

ニッポンノワール 裏切り者は喜志?名越?

thetv.jp ザ・テレビジョンのサイトで、一足早く3話のカットが何枚か公開されました。 才門が手にもつ白シャツは、遊佐の物だと思います。 山小屋で目を覚ました時に、着ていたシャツ。飛び散るように血がついていましたので、ほぼ間違いないはず。その血が…

ニッポンノワール 3話を前に~

1027ノワールナイト#ニッポンノワール#毎週日曜はノワールナイト pic.twitter.com/mlZeTJjXV3 — 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) October 23, 2019 またまた、記憶の断片らしきフラッシュ画像が公開されました。 前の件がありますので、こ…

ニッポンノワール 2話

www.ntv.co.jp www.youtube.com 怒涛の展開!というよりは、1話のテンションを「まぁまぁ落ち着け」と、少しクールダウンした感のある2話でした。内容もやはり、何がしたいのか?と言う説明的な面が多く、それ以上にばら撒かれた点もさらに増えました。綺麗…

ニッポンノワール 2話を前に~

1020ノワールナイト#ニッポンノワール#毎週日曜はノワールナイト pic.twitter.com/GD2N8UDA3m — 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) October 16, 2019 16日、2話のOPにでてくるだろう動画がUPされました。 1話のものとは違い、全てが白黒です…

ニッポンノワール ep.1.5 考察

※追記 確信はないですが、実行犯4人が撃ちあった場所と、喜志が働いている場所?隠れ家?かわかりませんが、遊佐が目覚めた後服の始末をしにいった場所と、非常に似ています。特徴的な黄色い柱や、床の質感(コンクリ?)、上からつるされている機材等々、似…

ニッポンノワール ep.1 新聞記事一部書き起こしと、前考察のまとめ

猛威を振るう新型インフル 厚生労働省は、平成21年4月23日、米国内で豚由来のA型インフルエンザウイルスの人への感染事例に関する情報を入手し、また、24日にはメキシコにおいて死亡者が多数出ているとの情報を世界保健機関から入手した。これを受けただちに…

ニッポンノワール ep.1

とうとう始まりました!まちにまった開幕です。 ヴィヴァルディの「四季」から「冬」がとても印象的に使われています。音楽のチョイスは非常に洗練されていると感じました。 www.youtube.com ここからは、素直に感想を書いて行きたいです。良い面も悪い面も。…