2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらざんまい 橋からみえるモノと第四皿@予告

燕太のおばあちゃん、何者なのー!いや、おばあちゃんでしょうけれども…。それはそうと、ちょっぴり、浅草界隈の橋について色々あるんだなー。と思ったので。 隅田川は、江戸時代から人々に愛されてきたのが凄くわかります。 まずはなんといっても「吾妻橋」…

さらざんまい 第三皿目 つながりたいけど 報われない

三皿目は、燕太の回でした。笑いも込み、ベルばら込み、なんと!世界のあの巨匠アニメ込み?(かも?)な青春回でした。 今回は、1話2話に輪をかけて、たくさんの情報がでてきています。笑えるシーンも勿論たくさんあったのですが、その中にサラっと入ってた…

芥川龍之介の「河童」 ざっとあらすじ 主人公「僕」が、上高地の穂高山に登ったときの事。深い霧の中で1匹の河童と出会います。僕は河童を追いかけ暫く走り、河童を捕まえるあと一歩!という所で、深い穴に落ちてしまいます。そのまま気を失っていたのか…僕…

さらざんまい 漏洩@もれざんまい2

【SNS画面が漏洩!?】中二トリオのSNS画面がまたまた流出!?今日のケッピからのミッションは「さらざんまい度テスト」ですケロ(・∈∋・)☆#さらざんまい-------ケッピ「さらざんまいとは身も心もつながること。あなた達は矢逆一稀のことをどれくらい知ってい…

さらざんまい 予告@第三皿目

第三皿の予告が出ました♪ youtu.be ♪カッパになって ラッキー♪ ♪カッパになって サイコー♪ さらざんまい 三皿目 でぃっしゅ☆ やりたい事をやってるだけなんですよ、ホント。 キャリアは長いんですけど、やり方は自己流なんで プロを名乗るのもおこがましいっ…

さらざんまい 妄想@みだりざんまい2

ここからは、考察にもならない筆者の勝手な「思い込み」と「妄想」で成り立っています。バカな事もしくは、見当違いな事言ってるなぁ、または「いや、そうじゃないだろw」と、観流してください。 「さらざんまい」の世界 私が現段階で思っているのは、先の記…

さらざんまい 妄想@みだりざんまい

2話までみて、もう一度1話を見て、その後2話をみて。 その後、レオとマブのtwitterを見返して。コレを繰り返す。 スカイツリー どうしても引っかかる「スカイツリー」と時系列。2話で、レオとマブは間違いなく「カワウソ」チームだと思えました。欲望を搾り…

さらざんまい 第2皿@つながりたいけど 奪いたい その2

Bパートは、「ア」マークからカワウソマークに変わり、ゾンビが降臨してくる場面から始まります。今回は「ネコ」 どことなく招き猫風で可愛い感じがします。 「次のニュースディッシュ。浅草一体で猫が飛んでいくと言う事件が起きています」 「にゃめんなよ…

さらざんまい 第2皿@つながりたいけど 奪いたい

2皿目は、1皿目の衝撃は和らいだものの、ダークさの破片が所々見え始める回となりました。ですが今回も、様々な場面で笑える所もありました。 「そうだよ。僕は吾妻サラの女装をして自撮りをしている、おかしい奴なんだ!」 前回からの続きで始まります。一…

さらざんまい 戯言@ざれざんまい2

オリジナル作品を作る醍醐味は「他の何にも似てない」だ。そうでなければオリジナルという冠に意味がない。さらざんまい! — 幾原邦彦ikuhara_kunihiko (@ikuni_noise) March 6, 2019 youtu.be 「一稀」 この世界はつながりにあふれている 血のつながり 街の…

さらざんまい 漏洩@もれざんまい

なんなのー! 小出しに色々出してくださって ありがとう!ディッシュ! .。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。. 【SNS画面が漏洩!?】番組広報活動に余念がないケッピと中二トリオのSNS画面が流出!?今日のケッピからのミッションは「すしざんまいへ行こう…

さらざんまい 戯言@ざれざんまい

アー!木曜日まで長いなー! なんて思いながら過ごす今日。昨日。そしてきっと明日。 さらざんまいという麻薬をキメてしまった人には、共感してもらえるハズ。 予告と言う名の餌をちょっと与えられると、またまた深みに…。泥沼。 監督がTwitterを始められた…

さらざんまい 第2皿目 予告

きました! 予告動画です www.youtube.com ♪カッパになってラッキー♪ ♪カッパになってサイコー♪ なんとなく、どこかの温泉旅館のCMっぽいこの曲調。聴いてて心地よいです。 右下の「ア」が2つ。横に皿SARA あわせて「2皿」という事でしょうか。 話数ごとに…

さらざんまい 感想@メモざんまい3

2話放送まで、あと5日もあるなんて! なんて長いの…。 ピンドラの時、すべての放送が終了した後見返した1話。正直、目から鱗というよりは感動しすぎて、目から水状態だったことが鮮明に思い出されます。 今回も1話に、様々な伏線になるものが詰め込まれてい…

さらざんまい 感想:メモざんまい2

昨日はとりとめもなく、メモ的に書きました。今日はもう少しまとめた物を、書き出せたらいいなと思います。 ただ、モヤモヤしていることは変わらないのですが。 大きな謎 1、「ア」の意味 現時点では「阿」かな? 2、「カッパ」の存在 河童は河童。UMA?謎の…

さらざんまい 玲央と真武 Twitterに散りばめられた謎

猫に愛されし男、俺。#玲央 pic.twitter.com/xDPVmlwBjq — 玲央と真武 (@keeponly1luv) February 22, 2019 からの↓↓↓↓↓ もうここは駄目だな#真武 pic.twitter.com/s61AXE0X4j — 玲央と真武 (@keeponly1luv) March 14, 2019 これを観る限り、カワウソ勢力(?…

さらざんまい 感想 第一皿:気になった点とメモざんまい

尻小玉(尻子玉) 尻子玉とは人間の肛門内にあると想像された架空の臓器で[6]、河童は、抜いた尻子玉を食べたり、竜王に税金として納めたりするという。ラムネ瓶に栓をするビー玉のようなものともされ[7]、尻子玉を抜かれた人は「ふぬけ」になると言われてい…

【さらざんまい】 第一皿:つながりたいけど、偽りたい

とうとう始まりました! もう放送日前から、じわじわと「考察班」の方々が動いていらっしゃる「あの」話題作です♪ なんといっても、幾原邦彦監督の作品ですから、単純な訳がない。 youtu.be 正直、1話を見て、感想も考察も何もありゃしない…状態です。 世界…