2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローされたら終わり ミズキと梶浦

#フォロおわ犯人予想まっすぐで友達想いの壮太郎(#岡田健史)が1位に急上昇超絶誠実なはずの壮太郎が犯人予想1位になった理由とは…?皆さんの考察を参考に#怪しいシーン を集めましたRTで怪しい理由をリプでお知らせ#フォローされたら終わり #RTで予約 — Abe…

フォローされたら終わり 犯人はこの人だ!

これまでに出てきている、いつめん達の被害から犯人を考えて見ます。 その前に、2点加味して行こうと思います。 1、インスタグラムで100万円社長は、隠し撮りをしている事を示唆しています。スマホの画面を多少は、盗み撮りすることも不可能ではないはず。 2…

フォローされたら終わり 9&10話 考察

今回は、ミズキもまたまた出てきて、波乱が起きそうな序盤の始まりという感じの2話でした。それとは別軸で、梶浦ラインも動いています。ホント梶浦はバカ。ただやっぱり、パパとしては、良いパパだったのでしょうね。 前の記事にも、ゆまらしき人物がスマホ…

ニッポンノワール 7話#人体実験

もう、答え合わせ回に突入している感満載の7話。 その前に、EDの電話が「音声」付きで公開されました。 cu.ntv.co.jp huluでも公開されていますが、無料で日テレ動画(期間限定)の方で見ることもできます。 ほぼ予想通りの相手・内容だったと思います。遊…

ニッポンノワール 7話を前に~

第7話PR更新‼️#ニッポンノワール#毎週日曜はノワールナイト pic.twitter.com/isaYozhUfz — 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) November 21, 2019 予告動画が更新されました。 いよいよ、特撮ヒーロー色が濃くなってくるノワール。 ニッポン…

フォローされたら終わり 9&10話を前に~

昨日はいろいろなものを見すぎて、気の迷いが生じ「後藤が犯人なの?!」となってしまいました。彼が犯人だった場合、あまりにも出番が少なすぎます。インスタグラムもあくまでも「ヒント」と言う捉え方・考え方をしないと、時空を飛びすぎている画像もあり…

フォローされたら終わり 犯人は後藤になったんだけど

少し観づらいですが、緑川風太さんが100万円社長から、100万円を貰ったツイートがありました。封筒は紫色。純子のと同じ。 純子は100万円社長から貰った?のでしょうか。100万円社長自体が、自作自演で緑川さんを演じている可能性はあるとしても、実際純子の…

フォローされたら終わり 犯人は太陽なのか?

www.instagram.com 今日、インスタに投稿されたもの。どうやら、隠しカメラ?で録画していたっぽいカットです。場所的には、ちょうど黒板あたり。右端に見える赤っぽいものは何だろう?と思い考えてみると…。 www.instagram.com 確かこんな投稿が。 左横のい…

フォローされたら終わり 8話 考察

最後の壮太郎の台詞 「それでも…俺は…姫野先生の…ことぅっ」 事が、ことぅっと聞えて、初見の時はくも膜下出血でもしたのか?!と思いました。それくらい、滑舌が悪くなる。 8話は「過去」が中心の回でした。姫野先生のどっきり動画からの、先生が教員免許を…

ニッポンノワール 6話 考察…もうやめて、視点変えよう

「覚醒編」始動と銘打たれた6話。何に覚醒するのか?こうなったら、宇宙を征服する勢いでSFに傾いていってほしいと思う。○○編と言ってしまうと、これから覚醒しますよー、覚悟はいいですかー?と、まるで手品で鳩を出す前に、今から鳩がでますよーと種明かし…

フォローされたら終わり 7話 考察

これ、恋愛ドラマだっけ?と思った7話。ミステリーと非常に相性が悪いのが「恋愛要素」です。恋愛が悪いわけではないのです。そういう要素があってもいいのですが、そこに重点を置かれてしまうと、あれ?どうでもよくね?となってしまう。ですが、恋愛設定が…

ニッポンノワール 番外編 ちょっと語らせて!

考察といいつつ、まったく考察にもなっておらず、しかも文章力のないぐだぐだな記事。それを恥知らずにも、ネットの海に放出しているという厚かましさ。いいのです。自分メモなので。という言い訳をしながら、好き勝手思うまま、校正も反省もせずにだらだら…

ニッポンノワール 6話 考察前の感想 メタファーの塊回

怒涛の第6回 異化からの同化が始まった感のある回でした。最終対決は、遊佐VS宮城でしょう。 正直、再編集したのだろうことは、本当手に取るようにわかりますし、70年代あたりの…下手したらそれに影響受けただろうな的なエヴァンゲリヲン的な視覚効果がふん…

フォローされたら終わり 7.8話を前に~

ameblo.jp 更新頻度が、徐々に減ってきている「みゆきちブログ」 現時点で最新の記事、最後の段落に凄く違和感を覚えます。 炎上するならする気でもっとうまくやりなよ太陽もごっちんも、ね。 後藤はわかります。確かにある種「うまくやれ」です。自作自演の…

ニッポンノワール 6話を前に~

5話で、一番に書きたかったこと。 喜志はこういいました。 www.instagram.com 「これまでの罪をちゃんと償いてぇ」と。 そして命の炎が消える間際「次はもっと笑って生きてぇなぁ」と。 薫は、DVDでこう話しています。 「道理に背いてでも、成し遂げなけれ…

フォローされたら終わり 5&6話 気になった点

純子のお見舞いに来ていた、壮太郎・ゆま・新藤・美由紀。遅れてきた太陽。欠席は、後藤・ちはる・梶浦。100万円社長の話題になり、場の空気がどんよりしていたのを、遅れてきた太陽は「暗いよ!明るくいこ!」と、空気を和ませます。ブラック太陽も彼なのだ…

フォローされたら終わり 5&6話 考察

abema.tv 今回のターゲットは「太陽」 就職活動をしていた彼は、第一志望の大手企業へ内定が決まり、その祝いの場で「未成年」に対し、飲酒を強要すると言う愚行を行いました。その時の動画を、匿名からのURLで内定企業に送りつけられると言う羽目に合います…

ニッポンノワール 5話#ベルムズ

半分は予想通り、もう半分はうーん?と首を捻る5話。様々な謎が解明?された様で、されてないような、五里霧中状態がさらに深くなった気がします。 暴力シーンや無駄に怒鳴りあうシーンが随分控えめになり、落ち着いて観れる感じにはなりました。ただやっぱ…

ニッポンノワール 5話を前に~

次回第5話。 第5話PR更新‼️#ニッポンノワール#毎週日曜はノワールナイト pic.twitter.com/LequZDk0OQ — 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) November 7, 2019 www.instagram.com 第一章(そうだったの?!)終幕。第二章への布石回。神回?ら…

フォローされたら終わり 時間の謎?

フォローされたら終わり abema.tv 見逃し配信中。今ならまだ、1話から無料で観る事ができます。 www.youtube.com 主題歌はEve「ドラマツルギー」 本編とのリンクが非常に高く、ドラマツルギーに乗せて流れる本編は、ワクワクします。この曲をチョイスされた…

フォローされたら終わり 1~4話 気になった点

純子がヒゲ男と不貞をしていた車。 監視カメラ画像なのか、俯瞰で撮られています。駐車場らしき場には誰も居ません。 純子の披露宴会場で流された動画。これを、実際「あるもの」として考えた時 コレを撮影できるのは誰なのか?という謎が。車には、黒い影(…

フォローされたら終わり 3&4話 考察

abema.tv 3話・4話が公開されました。詳細は上記リンクからご覧いただけます。 (今なら見逃しで1話・2話も観られるようですが、期間限定の様です) 怒涛の1話・2話からの3・4話でした。少々箸休め?的な流れで、衝撃度は下がりましたが、それでも「誰が犯人…

ニッポンノワール 4話#捜査一課長の嘘

www.ntv.co.jp アバンから「え?これ何話?私、ひとつ分話を飛ばして観てる?」とかなり困惑しました。咲良が、今までの出来事レポートを書く形で、過去の振り返りをしています。なぜ、咲良が知ってるの?と言う謎が出てきましたが、そこはもう、遊佐が皆に…

フォローされたら終わり 3&4話前

www.instagram.com みゆきちブログ・インスタグラム共に、毎日更新してくださっています。本編放送までの1週間、同じところをくるくる思考しないで、どんどん情報をだしてくださってますので、非常に楽しいです。作中で出すのではなくて、様々な媒体を使っ…

フォローされたら終わり 気になった点

www.instagram.com ここにある、本棚の画像。シェアハウスの壁の絵はマヤ・アステカ文明で観られる壁画等に、似てるといえば、似てるような気も。どちらかというと、村上隆っぽいなぁと思いました。 私が気になるのは、その隣の「地球生物圏」の方。ガイア理…