2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらざんまい 第八皿目 さらっとメモ

一稀怖すぎ!!わかるよ?気持ちはわかる。でもさ、話聞こうよ。マジで。本当、さらざんまいに出てくる人達、ちゃんと最後まで話し聞かない人多すぎ! な、8話でした。 観たままの熱さで、気になった点だけをピックアップ。詳細は明日~明後日に。 誓の捨て…

さらざんまい 予告@第八皿目

次は8皿目。あっと言う間です。 www.youtube.com 予告も来ました♪ ♪かっぱになって らっきー♪ ♪かっぱになって さいこー♪ 仲違いしてしまった一稀と燕太。ふてくされた燕太が街で偶然であったのは、悠の兄・誓だった。指名手配がかけられた誓は、玲央と真武…

さらざんまい 第七皿目 つながりたいけど 裏切りたい その2

Bパートは、誓からの電話の内容を、悠が一稀と燕太に伝える所から始まります。 どうやら、でかい仕事がダメになったらしく、裏家業をしている誓は仲間に裏切られた模様です。 鳥も2匹になりました。 誓は、指名手配がかかるのも時間の問題との事。悠は誓に着…

さらざんまい 第7皿目 つながりたいけど 裏切りたい その1

7話は、情緒不安定な回でした。誰が?観ている私が。ですw レオとマブは、なんだか観ていて含みありすぎな感じもしましたし、マブの気持ちもレオの気持ちもわからなくもない反面、なんでだろう?と言う違和感を覚えたり。それとは別に三人組は、前半「あら…

さらざんまい 尻子玉とタイトル

尻子玉について、新しいルールが提示されました。 尻子玉は移植できる。これをわざわざ言うあたり、何かしら意図が確実にあるのだと思います。今後尻子玉の移植が行われるのか、それとも過去にそういうことがあったのか。 気になるのは、尻子玉を取られると…

さらざんまい 予告@第七皿目:レオとマブの時系列(仮説)

youtu.be 第七皿 予告きました♪ まさかの変化球、レオとマブナレーション!「おまっ!なんかでてんぞ!」が面白くて、何度もリピート。何がでているのでしょうね。 夏休み中、青春を謳歌しているかのような三人組。いいですね♪時間軸はどうやら、7月あたり…

さらざんまい 雑記

前回、第六皿の感想を書いたのですが。お友達から『細かい』指摘が…。こまけぇんだよ!!と、言ったものの、確かに言いたい事はわかる。わかるよ?でも、これだけは言わせて。私にもわからないものは、わからないんだよっ!あくまでも、妄想・捏造・憶測&思…

さらざんまい 第6皿目 つながりたいから諦めない

自己犠牲なんて言葉、大嫌いだ!!今までも、そしてこれからも、欲望は手放さない!自分可哀想、自分のおかげでみんな幸せだろ?なんてエンディングじゃねーんだよ!!お前ら、よく見ろ!じこぎせ(ry なんて言ったこたぁねーんだよ!ラストは、愛してんだよ…

さらざんまい 考察:アバン・アの謎

本来なら、6話の話題に行くところなのですが、前半の終了・後半のスタート回ということで、考察的な事をしてみようと思います。勿論、私の主観・妄想・戯言ですので、思い違いや見誤りも多々あるかと思います。 昨日、立ち位置から見えるモノとダラダラと書…

さらざんまい 登場人物の立ち位置から見えるモノ

とうとう今日!楽しみです。 毎日、何かしらぐだぐだでも書こうとは思うのですが、考えれば考えるほど泥沼ざんまいです。 待ちきれず、ひまひまひま~!ですので今日は、登場人物たちの立ち位置・進む方向の法則性について考えてみようかな?と思ってます。…

さらざんまい 雑記@玲央と真武 玄武説

Twitterで、真武が玄武だと言及されておられる方がいました。おお!そうか!五行とか宿星とか考えたけれども、そうかそうか。と、納得。四神獣を考えていた時に、コレジャナイとしてしまったのは、五行にはある中央がないからだった。しかも、中学生トリオメ…

雑記

なぜ、吾妻橋の欄干を縦にしているのか。 縦構造で、隅田川が世界の境界線。上と下。 カワウソのアジト?ソイヤー舞台はどうなっている?のか。6話予告をみて少し、頭に浮かんだので。 ここからは完全に想像でしかないが、隅田川に映るスカイツリー。ここが…

さらざんまい 予告@第6皿目

www.youtube.com 6話予告来ました!待ってた! 6話では、春河がどうやら鍵になる模様です。いつもの隅田川沿いの場所に、車椅子だけ残して、春河がいません!歩けないはずですから、一体どうしたのでしょうか。その前に、不穏すぎる手のひらが写ります。スマ…

さらざんまい アを再考してみた

注意!妄想成分が高めです これまでも、ほぼ妄想や憶測で成り立っている部分が多々ありましたが、今回はそれをも凌ぐレベルです。ご注意ください。 5話までみて、もう一度「ア」を考えてみたいと思います。 前は「アンテナ」か「阿」かな?と思っていました…

さらざんまい 第5皿目@つながりたいけど 許されない その2

Bパートに突入です。 いつものように、ア→カワウソマークへ。カパゾンビ降臨。 偽者だとバレた一稀。唖然とする春河。騒然とする会場内。 春河の服の中から、サシェが出てきて、飛んでいきます。 Aパートで春河が匂い袋と聞いて、目を見開いたのは、自分も持…

さらざんまい 第5皿目@つながりたいけど 許されない その1

辛すぎて、辛すぎて、辛すぎて。10歳の子供や、14歳の少年が背負うには重すぎるものばかり。さらざんまいと言う物語は、少年から青年へ、成長する過程のお話なのだろう事がわかった5話。だからって、大人が万能な訳でもなければ、偉くもない。そんな大…

メモ(単なるメモ)

※超絶・個人メモです。 twitter.com www.chintai.net 気になる事や、思考のきっかけ・取っ掛かりになりそうなものを、雑記的に書いているだけです。本編には関係ないものが多いです。 4話までで、出てきた施設や食べ物・小物類は、レオマブTwitterとかなり重…

さらざんまい 予告@第五皿目と後半アを考えみた

www.youtube.com ♪カッパになって ラッキー♪ ♪カッパになって サイコー♪ 握手会、行われる様です。握手会というのですから、それっぽいホール的な所でやるのかなー?と思っていたら!公民館?演芸場?の様な場所でした。どうやら5656会館。 tokiwado.tokyo …

さらざんまい 戯言@ざれざんまい3

4話で、由利鴎という、怪しげな三下風味のチンピラが出てきました。 やけに気合の入ったロゴマークを背に、堂々と出ています。悠が拳銃で撃ってしまった輩です。このチンピラの名前には「カモメ」が入っています。こうなると、燕太の「燕」が非常に気になり…

さらざんまい 第四皿目

プリンスって、まさか…レオかマブお前なのか?!そして、一稀クズ!そして、燕太はエクソシスト!なにより、悠があまりにも…苦しい回となりました。 まず回収したいのは、レオとマブ。1話目からみていて、プリンス=ケッピと思い込んでいました。サラの占い…

さらざんまい 漏洩@もれざんまい3

今更感が満載ですが 腹筋してそう… pic.twitter.com/GiZB47hPtN — 越阪部ワタル㋐ (@lvdctv) April 24, 2019 面白いですw 他にも制作に関わられて居られるスタッフさんの呟きも、楽しいものがたくさん! 【イメージボード漏洩中!】さらざんまいのイメージ…