フォローされたら終わり 3&4話前

www.instagram.com

 

みゆきちブログ・インスタグラム共に、毎日更新してくださっています。本編放送までの1週間、同じところをくるくる思考しないで、どんどん情報をだしてくださってますので、非常に楽しいです。作中で出すのではなくて、様々な媒体を使って飽きさせない手法は、ありそうでありませんでしたから。

 

今日UPされたインスタ投稿には、疑問が。

1、なぜ、ネットで炎上しているのか?

 純子が飛び降りた動画が出回ったのはわかります。ですが、なぜ純子がそう言うことをしたのか?というのは、披露宴会場に居てあの動画を見てないとわからないはず。なのに、マッチングアプリでの火遊びやら、男をもてあそんだ?やら、なぜわかるのか。

2つ前の投稿で、梶浦が「あざーすw」とやっていることから、詳細つきで梶浦が配信しちゃったのかも?もしそうなら、梶浦さすがに最低すぎ。

 

2、ちはるが「可哀想」と投稿したのはなぜなのか?

 さすがに可哀想。というのは同感ですが、わざわざ投稿するのに意味があるのか。インスタではなく、グループLINEでもよかったのでは。純子が無事なのかわからないですが、このアカウントでしたら純子の目にも入ると思いますし。もし可哀想だと思うのなら、私なら純子には見せない・見えない様にやる様な。

 

※9人(壮太郎は省く)なのに、8人じゃなくて9人。9人目は誰?

9人の共同アカウントとなっていますが、壮太郎は省かれています。もしかしたら、いつめん=9人ということで、わざと9にしたのかも。

共同垢の後、鍵の絵文字がありますので、鍵垢なのでしょう。私たちは普通に観れてますが、設定上では8人(9人)しか見れないはず。9にこだわりがあって、逆にすると6

 

ameblo.jp


みゆきのブログ。我が家の風景は、あー小さいお子様がいるんだなぁと、よくわかる感じです。タグの「#ピンク」は、かごや収納ボックスのことなのでしょうか。ピンクだけでもない気がしますけれども、ピンクが好きというアピールなのか。

リア友にもいえない事書きますとありますから、今後、ドロドロしたものが出てくるのか、割りにてぃあらちゃん中心の投稿記事になるのか、どちらかなのでしょう。

 

その前記事の「懐かしい写真」では、「あの時」と「あの女の自業自得」というワードが出てきています。高校時代に、女性が何かしらな目に会っているというのはわかりました。その女性が「姫野先生」なのか「別」なのか、ゆま・純子・ちはるの誰かのことを指しているのかわかりません。

1話冒頭で、梶浦が車に轢かれそうになった時、壮太郎のシンクロ回顧の中で、姫野先生がサブリミナル的に出てきます。先生の身に何かあったのでしょうか。もう一人気になるのは、壮太郎とのLINE画面にでてくる「マユ」の存在。これは一体誰なのか。

 

美由紀のブログも、裏アカウントと言う設定らしいのですが、誰でも見れる状態なのであれば、少々個人情報を明かしすぎな気がします。旦那のありえない投稿なんて、モロそのまんまな記事。旦那の特定、友達の特定、炎上案件の関係者、ならみゆきはこいつか。何て自分で言ってる様なものですし。このブログも作中で、炎上するのでしょうか。

てぃあらちゃんの絵?でも、ブドウの実は6個。よくわからない生き物?の切り絵の顔が6個。

 

www.instagram.com

新堂の部屋にある絵。この作品を手がけられたアーティストさん。ドラマのために書き下ろされたそうで、この絵の中にも、様々な意味が込められているそうです。今はこの絵の意味が掴みきれませんが、個性的な作品ではあります。

 

www.instagram.com

 

(@yoshisislay)さんに壁画監修と作品提供という形でArt dept.に参加していただいています。

スタッフのお一人が、作品を提供されるまでの経緯の投稿をしてくださっています。

鳥の首が6本ある絵が、シェアハウスにあります。

 

※追記

 

www.instagram.com

 

ミズキはどうやら、Utuber(youtuber)な設定?みたいです。ドラマ放送前に、ミズキの動画が美由紀からインスタに投稿されました。

個人的には、刺激中毒というよりも、ただのバカ?みたいな感じに見えますが。梶浦と同類っぽい。ですが梶浦は、最低限の線(他の人よりは随分低いと思いますけれども)は持ちえていると思いたい。一方ミズキは、これ以上はダメだろという線引きさえも、麻痺している真性だと思います。彼は間違いなく、ネットで抹殺される顛末が待っている予感がします。

 

宣伝用ポスター、壮太郎も6人