フォローされたら終わり 気になった点

www.instagram.com

ここにある、本棚の画像。シェアハウスの壁の絵はマヤ・アステカ文明で観られる壁画等に、似てるといえば、似てるような気も。どちらかというと、村上隆っぽいなぁと思いました。

私が気になるのは、その隣の「地球生物圏」の方。ガイア理論について書いてある本のようで、人間の力や文明の利器など全く及ばない・敵わない領域にいる微生物や地層etcの事にも触れているようです。

百万円社長のpiyotterでのアイコンは「ミジンコ」だったはず。もしかしたら、SNSなど関係無い及ばない世界に居る生物と言う意味なのかな?と思ってみたり。

だとすると、この本棚にある本は誰のものだ?と考えていけば、犯人に近づける様な気がします。

他の本を見てみると、語学関連、プレゼンの本、宗教、筋力トレーニング、ノート?スケッチブックが数冊。誰かのものというよりは、本棚自体は、共有しているのかもしれません。これをそのまま信じるなら、犯人はシェアハウスに居るということに?

これは少し、安直かもしれませんが。

 

インスタグラムだけ見ていると、壮太郎は相当、スマホタブレットを触っている画像が出てきます。SNSではなく、動画を見てたり、ゲームをしてたりするのかもしれませんが、それにしても多い。

 

www.instagram.com

奇妙な投稿も。

どう捉えていいのか今はわかりませんが、変なのは確か。

 

インスタ・ツイッター・ブログなど、SNSを駆使しつつ、飽きさせない様な手法も凄く今時だなぁと思います。ドラマだけでなく、そこから飛び出して連動していると、色々みて考えてしまいますから。いつでも観れる便利さもあります。

全16話で8週に渡り、配信予定の様ですから、年末まで十分楽しめそうです。

 

www.vivi.tv

NETViViでも、犯人予測をしているようです。こちらの記事では「今週のヒント」と銘打ってヒントがだされていました。今週は「シェアハウスの小物」でした。