フォローされたら終わり 7.8話を前に~

ameblo.jp

 

更新頻度が、徐々に減ってきている「みゆきちブログ」

現時点で最新の記事、最後の段落に凄く違和感を覚えます。

 

炎上するならする気でもっとうまくやりなよ
太陽もごっちんも、ね。

 

後藤はわかります。確かにある種「うまくやれ」です。自作自演の炎上案件をうまくやれではなく、もっと違う方法もあったでしょという話。

問題は太陽。太陽は炎上したのでしょうか?仮に、例の未成年への飲酒強要動画が炎上しているとして、太陽が炎上させたのでしょうか?美由紀の書き方を素直に受け止めると、太陽がわざと炎上させたように思えます。

 

まったくもってノーマークだったのですが、美由紀おかしくない?と言う話に。

 

そもそも、姫野先生の事件が、100万円社長の事件と関係してる?と思わせているだけで、現時点では結びつきが見えていません。単に、視聴者側が回想に良く出てきているから、関係あるんじゃないの?と思っているだけ。

ここはなんともいえませんが、仮にダミーだとしたら?

所謂犯人(100万円社長)の動機が、高校時代の姫野先生とは関係がなければ?

そもそも動機がおかしすぎます。5年も6年も前の事をなぜ今更持ち出して、復讐?みたいにしなければならないのか。それならば、とっくにやっているはずですし、別に100万円社長をフォローしなくても、今までの炎上案件なら匿名で出来るものばかり。むしろ、100万円社長をフォローさせるほうが、リスクが高まります。

わざわざ同時期に、まとめて陥れるとか。実際「100万円社長をフォローしてから…」となってしまっています。なぜ、まとめて陥れる必要があるのか。1年に2人とかでもよくて、5年だか6年だかその期間で、いつでも出来たはずです。なぜ「今」なのか。

純子の結婚は別にしても、太陽の内定とか、皆が100万円社長をフォローした後に決まっています。前もって、太陽の内定を取り消してやろうという予測は出来ないはず。ゆまのものも、純子が飛び降りたから炎上しただけで、純子が飛び降りるとは予測できません。結果的にそうなっただけで、100万円社長が計画できることではありません。

 

 

 

動機として、姫野先生の過去関連だと弱すぎます。だとすると、現在進行形で姫野先生に関連して何かがあるのか、全く違う動機でないといけません。

お金目的でもなく、サイコパスも居ないとしたら、動機としては「怨恨」のみです。現時点で強い怨恨があるとしたら、美由紀以外思いつきません。もしかしたら、現在進行形で姫野先生関連で、いつめんメンバーに対して強い恨みをもつメンバーが居るのかも知れませんが。

子供云々ではなく、パーティー会場にも自分は行けない、自由が無いと一番感じていたり、ちはる関連でも美由紀は、色々思うところあるのでしょう。

そして自分でも言っています。ちょっと調べたら色々出てくる。チョット調べるだけでいいのです。それで、燃料さえ投下したら勝手に炎上して、破綻してくれる。人を殺したい!という憎しみまではいかず、不幸が蜜の味という軽いものでもなく、悲惨な目に会えばいいのにという、憎しみとしては中レベルのものですから、現状では美由紀あたりが一番、抱き得るものだと思います。

 

7,8話で、過去のものが現在にまで、どう影響を及ぼしているのか?という点が明確になれば、またちがった視点が生まれるとは思いますので、今日の本放送を楽しみにしたいと思います。