さらざんまい 予告@第三皿目

第三皿の予告が出ました♪

 

youtu.be

♪カッパになって ラッキー♪

♪カッパになって サイコー♪

 

さらざんまい 三皿目 でぃっしゅ☆

 

やりたい事をやってるだけなんですよ、ホント。

キャリアは長いんですけど、やり方は自己流なんで

プロを名乗るのもおこがましいって言うか…。

あっ…ただ、ひとつ言えるのは、ここまで夢中になれるものに

出会えた俺は、幸せもの…って事ですかね。っははは…

 

食べる音 ばりばりばり

 

あり?何か、出てる…

 

♪かっぱ どぅー かっぱっぱ♪

 

 

 

f:id:rarafoutune:20190422141613j:plain

予告の序盤「キスを喰って キスを磨け」とあります。魚河岸さんが、屋号でしょうか。1話の時にこのお店は出てきていました。その後、燕太の自宅内へと流れがありましたから、ここは燕太の家?

2話でサラレポートでも、渓流釣りをしますとありました。ここに繋がってたのかな?

そして、音寧の相手らしき奴が!!その前に一稀の表情。一稀の格好と表情からして、ここは間違いなくラッキーアイテム(なのか?)が「キス」とかそのあたりなのでしょう。キスなんて!どうすりゃいいのー?ですしね。

そして、後ろのアイツ!「キース」とか張り紙してますが、貼り付けられた写真をみると、どうみてもゲス!!同じ相手とならまだしも、どれも違う相手ならマジでゲス!というか、なんでその写真を店先に貼ってるの…。キスを磨け!だから?キスを食べましょう!そしたらこんな風になれますよ。的な?ライザップでいう所の、コミットしたらこうなれますよ的な?

キースといえばARB。まさかの輪るピングドラム繋がり?!いや、キース・リチャーズローリングストーンズ?こいつのキースはどのキースなんだ!

www.youtube.com

なんとなくローリングストーン

 

キース(仮)がカパゾンビになるとしたら…「キスをしたかったんでチュー」とか…なんか…激しくキモイ気が…。音寧、ニゲテーーー!!!それとも音楽バカ?という路線も?いや、ローリングストーンズのあのロゴ。あれで唇連想→キス!やっぱりゲス!燕太自宅で、音寧もキスの練習?してる場合ではありません(燕太が勝手に一稀にキスをして、音寧の唇を見てそのことを勝手に思い出し赤くなっているだけかも?)

3皿目は燕太家の朝食?風景のようです。キスを食べているのかも。でも大体、幾原作品の食事風景は、後々あれやこれやな不穏な伏線の場合がしばしば。2皿目で朝食を拒否した一稀は無事かも。でも、朝食を食べちゃった燕太の今後が、案じられます!食べちゃダメー!だいたいロクな事にならない。

ウテナは、奴にアレされて、鮭がどうのアスパラがどうの言い出し、最後は…ですし

ピンドラは、おいしそうな朝食風景実は…で、最後は…ですし

ユリ熊は、ガウとろなハチミツ入りおかゆを作ったるる、最後は…ですし

やっぱり、食べちゃダメー!

 

予告を見る限り、3皿目は燕太のお話になりそうです。そして「ゴールデンコンビ」と燕太が言った由縁?がわかりそうな場面も。燕太の服が破れているあたり、最後の方に出てきた二人組と揉めていたのでしょう。そこへ颯爽と現れた一稀!まるで王子様!的な展開なのでしょうか。

燕太の一稀への、少々特別な感情はここからきているのでしょうか?途中で春河と、何か話しているシーンも気になりますし、その時に燕太の手のひらにあったミサンガも、気になるところです。

 

 

 

f:id:rarafoutune:20190423170802j:plain

欲望フィールドは、水の中?でしょうか。青の泡が気泡にも見えます。河童なので、水の中でも大丈夫。でもそれですと、燕太がなぜ、そこに人型で現れたのか、さっぱりわかりません。

パターンとして

1、欲望フィールドのこの世は同じ空間・時間軸にある。

 (描かれていないだけで、幽霊ピクトグラムと、普通のピクトグラムが混同している

  状態)

2、燕太がすでに、あの世のこの世のはざまにいる

3、燕太は死んでいる。

 

どれかでないと、ケッピの説明の意味が通じなくなります。ただ「ア」シールを貼り付けられてから、一稀・悠・ケッピの姿が見えてますので、そのあたりが謎です。

 

もうひとつ。

f:id:rarafoutune:20190423172345j:plain

燕太に関して、燕太の自宅にいるおばーちゃん。いつもテレビを拝んでいます。1話目では、河童様にー祟られませんようにーと言う意味で拝んでいるのかと思っていたのですが、2話でも猫山の遺体があがったニュースでも拝んでいました。単純に、成仏してくれって意味で拝んでいるのかもしれませんが。あとこういうポップな飾り物満載な家の住人は、ピンドラ・ユリ熊からして、誰か死んでいるパターン。どうみても庭付き2階建てな家なのに、サッカーの関連グッズを燕太の自部屋に飾るわけでもなく、テレビの横の一角にてんこ盛りなのも気になります。燕太と音寧は普通に会話してますから、燕太は死んでないと思いますが…。

寅さん風の写真も、なんとなく大袈裟にも見えます。遺影に見えなくも。