ニッポンノワール ep.1 新聞記事一部書き起こしと、前考察のまとめ

猛威を振るう新型インフル

厚生労働省は、平成21年4月23日、米国内で豚由来のA型インフルエンザウイルスの人への感染事例に関する情報を入手し、また、24日にはメキシコにおいて死亡者が多数出ているとの情報を世界保健機関から入手した。これを受けただちに都道府県に情報提供するとともに、検疫の強化を全国の検疫所に伝え、同時に省内に一般国民からの問い合わせに応ずるためにコールセンターを立ち上げた。

 28日には世界保健機関が危険水準4宣言を行い、(感染地域は限定的であるが、人から人への感染が確認されたことを示す)、それに伴って厚生労働大臣新型インフルエンザの発生を宣言し、総理をトップとして政府内に立ち上げられた新型インフルエンザ○○(文字の判別不可)本部において「基本的、…方針」が○定された。

 当初、厚生労働省に…(あとは文字の判別不可)

 

平成21年は、西暦にすると2009年です。

ただ、新聞自体の日付は6月12日(土)これに該当するのは2010年のみ。

なのに新聞記事は、4月の出来事を書いています。

1ヶ月以上前の出来事で、6月になって明るみになったことなのか。もしそうだとしたら、記事内容的にちぐはぐな気がします。

記事がおかしいのか、もしかしたら遊佐の記憶の断片ですので、記憶が色々とごちゃごちゃになっているのかも。出来事として、バラバラに起きているのに、記憶の中ではひとつの記事になっているとも考えられます。

もしそうだとしましたら、2009年・2010年・4月23日および28日 そして6月12日

このあたりの日付に意味がありそうです。

 

2009年は、克喜が生まれた年

その生まれた年の4月23日、新型インフルエンザウイルス(豚由来)の発表

ja.wikipedia.org

※実際に2009年春頃から2010年3月にかけて、豚由来の新型インフルエンザが起きた

同月28日に国内でも政府関連が大きな動きを示す

2010年の6月12日(土)に何かあった?

 

ミスでないならば、日付がバラバラな事にも意味があるはず。人の記憶なのですから、バラバラであっても別段構わないはず。ですので、ミスの可能性は低いと思いたい所です(考察されることを前提に作られているのであれば…ですが)

 

遊佐の記憶の断片は、半分以上何かしらの薬や感染を匂わせるものが多く、寧ろ強調されているようにも思います。表向きは10億円強奪ではありますが、その強奪の裏の裏の裏には、もっと大きな黒く渦巻くものが見え隠れしている様です。警察の誰かが関与しているということは勿論ですが、インフルも無関係でないと考えます。それに関連して、碓氷薫は命を落としたと言う流れ。これが自らが選んだことなのか、そうでないのかもポイントになると思います。

 

○克喜は誰の子なのか?

 1、碓氷薫と誰か(遊佐・南武・才門。大穴で宮城)

 2、深水喜一の長女の忘れ形見(名前の喜の一致から)

 

1だとしたら、なぜ未婚のままなのかが不明。仮に遊佐との間の子だとしても、その事を遊佐に言わなかったのはなぜなのか?もしくは、遊佐は既に知っていた可能性も。南武だとしたら、なぜ未婚のままなのか?才門にしても同様。不倫だから?南武と才門共に、未婚なのか既婚なのか現時点ではわかりません。

 

2だとしたら、なぜ深水ではなく碓氷が引き取ったのか。また次女である深水咲良が克喜の存在を知らない?のはなぜなのか。

 

克喜の証言で、誕生日を母に祝ってもらった記憶が無い。とありました。薫自身、克喜に対して決して愛情が無かった訳ではないはずです。仕事が忙しいというのも勿論あるとは思いますが、それまでにもしかしたら「新型インフルエンザ」のなにかしらについて、極秘裏に捜査していた可能性もあります。

10億で、克喜の病気を治そうとしていた?と考えていましたが、逆パターンで克喜が体内に持つ一種の「抗体」を何者か・またはどこかの組織?ぐるみで狙われている?とも考えられます。

10億円は、それこそ表向きのフェイクな気がしますし、金額もやり口も、犯人グループ4人の始末の仕方も、全てがお粗末すぎる気がしてなりません。

克喜が鍵だとするならば、彼自身が何かしらの活躍をするとは思えません。所詮10歳児です。彼の出生や彼自身の体に秘密があると考えるほうが妥当でしょう。

 

 

 見返してみて、さらに気になった点

 

○遊佐が喜志を脅した後「あーかゆい。虫にでも刺されたか」といい、後頭部を触る

○捜査会議で、南武が銃口を向け撃ち真似をした相手。才門?名越?宮城?

○克喜が母の顔を思い出せない。なぜ?たった2,3日前に他界したばかりなのに。

 ※それくらい、顔を合わせてないという事?でも変

○エンディングで演者さんの名前が傾く

 工藤「阿」須加  

「栄」信

 杉本 哲「太」

この3名の名前「」の部分が傾く。今後なんらかの展開があるのか無いのか。

あるとしたら、死亡?

 

※ついで…ではありますが。

 10億円て手運びしようとすると、かなりの札束の山になります。

 金額でみるとそうでもなさげですが、実際現金でとなると、結構な量ですから

 碓氷が隠したとしても、コインロッカーとかに納まる量ではないです。

www.travel.co.jp

これくらいあります…(笑)

1億で重さが約10キロ。10億円で100キロ。

これを隠せる場所って、早々無いと思うんですが。一体どこにあるのでしょう。

碓氷一人で隠せるとは思えませんが。