ニッポンノワール 10話#最終話

最後まで一応書いておかないと、ということで。

なんだか、大団円的?に終わってよかったです。

 

ニッポンノワールという謎の組織も今後また、別の作品で耳にする機会があるかもしれませんね。所々に置かれていた伏線らしきものも、取りあえずは回収されていましたし、よかったと思います。

 

個人的には、肌に合わない作品でした。意味深に見せすぎな所と、もっと丁寧に描いて欲しかった部分の齟齬が非常に目立ち、好き嫌いの別れる作品でもあると思います。

ただ、今後願わくば「脚本家のファンサイト的ドラマ」ではなく、もう少し間口を広げた作品が出てくるといいなぁと思います。

 

 

www.ytv.co.jp

 

来年1月・同枠でスタートする「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」

これを観るかどうかはわからないですが、1話完結型の中に、ラストへ繋がる秘密があり、○○の正体は?的なドラマになるのかも?と予想していますので、初回を見て面白そうなら考察もしてみようかなぁ?と思います。